金曜日の太東(9/4)

17時。

強烈に暑い金曜日でした。それと混雑具合も強烈な時間がありました。








朝夕は満ちてるから?
きっとまだ地形が深いね。
乗れそうなのを上手く滑り出せてくれないし、その後にワイド。
岸よりから帰り波(バックオッシュ)も入る。

でも他がサイズあったり、南よりの風ならサーファーは集まる。
それはいつもの事。





午後のスクール。

サーフィンは今年トライで今日で3回目。自己流トライしてるなら、きっと吸収は早いかも。

自分で考えて苦労したならね。


始めは9’0でチェック。

始めは。。こんなバランス。
身体が大きい男性のあるある。
身体がボードのセンターになかなか来ない。

それでもすぐに押された波ではスタンディングOK。
そして次は7’0へ

こんな状態。
短いけど浮力があるタイプのボードは、ローリングしやすいかな。。

もう押さずに自分でトライ。




波の力を上手く利用してこのスクール内でここまでできたのは自信になります。
keep surf♪








am7.

朝6時なのに駐車場混雑。。

まぁ海の様子見れば想像しちゃうけど。なので自転車で向かう。

朝波チェックでも、、北側はどうみてもダンパー。。更に乗り難そうな波。

今朝は堤防側からチェック。



ロングボード多いのでキャッチは難しいけど乗れる波。




そして北側へ。






全然乗れなかった。。
昨日よりセットもあったけど。。
みーんなで漕いでるけど。。きっとそんなにいいの乗れてるサーファーいなかったんじゃないかな。

でも上がり際にもう少し北側みると、三発とか当ててるプロサーファー。
そういうことね。。

なかなか試練な朝でした。
そして昨日より水温少し下がってたようでトランクスだけだと後半寒くなりました。







おはようごさいます。

暑さと波が続く9月です。

五時半。








今日はスクールの為13時までの営業になります。

コメント

人気の投稿