水曜日の太東(9/2)

 今朝はこの時期によーくあるwaxのお話。

昨日ご購入の塗れました? 

「消しゴムみたいにボロボロになって。。海入ったら流れちゃいました。。」

湿度のないとこでボード温まってない状態で塗れるといいですが。。この時期は厳しい。

先週WAXOFFしたお客様も今朝ON。
でも板温まっちゃったし、そのうっすら残ってる落とし方だとベース乗らないかも。。
氷で冷やしながら、今日はなんとか塗っておきましょう。


その他塗り方もあります。
気温、水温が高い今は特に下地に固いWAXです。
あとダメな時のフォローは塗ってあればギザギザなコームで一時的に起こしてグリップ得るか、足の裏に塗ってるサーファーも。



頂き物。
ゴーヤは皆に探りながら分けようと思ってたのに忘れた。。









スポンジボード修理でお客注のスポンジレズ。これ便利。
ボディボード用の修理剤(大1760円、小660円)
エポキシ用の樹脂との組み合わせでソフトボード修理はある程度OK。





もう夏は終わったからソフトボードじゃないでしょう?
ってとこですが、まだ水温高いし、日差し強いし、残暑楽しむでしょう?
各メーカーのスポンジボード完売なようなのでDRAG(5’6 49,000+tax)仕入れちゃった。
まだまだ遊ぶぞ。

私が乗る前なら販売しまーす。
ご希望あればご連絡ください。






16:40.







 

波緩いか。
いやいや、それはテイクオフするでしょう?。。
いつものサーファーではないってこと、か。











am7:30.

水温27℃。北風かな。

ガタガタだけど、このサイズならなんとかなりそう。



駐車場で、あ。前に・・。 おー、そう。お帰り! グッダイ Mate!
グッドコンタクト!

! 居ないぞ。

逃したな。

私の朝サーフは長くないから、まただね。
いつものほんの数本だけど、8月はwalkingみたいな毎朝。
でも9月入ると時折ダッシュが入るぐらいの差の波。
心地良い朝。
Let’s surf.


💀












おはようございます。








コメント

人気の投稿