金曜日(9/15)の太東。「いすみ市立 太東小サーフィン体験授業」

いすみ市立 太東小学校より6年生の「サーフィン体験授業」を私達「いすみ市サーフィン業組合」へ講師派遣依頼があったので今日、運営させて頂きました。

この授業は2017年から県のオリパラ事業の中で太東小学校がサーフィン体験授業としてスタートしたものを同小学校からの希望で継続されています。

先生、ご父兄、そして当組合もなんとか出来るように努めてきました。

調整に苦労した日に良いコンディションになるってどれぐらいの確率?

悪天、コンデョション不良なら体育館での授業。過去にも一度。

平日授業の講師も自身の仕事も調節してくれた組合員、プロサーファー、ローカルサーファ―達。

生徒の中に講師やサーフィン仲間の子供達も多くなってきました。

普段、サーフィンしている子供達にもクラスメイトと一緒な時間はきっと格別。

地元の自然に触れあう事で、楽しさと素晴らしさを感じて、

ここを大切に、誇りに思ってくれるといいな。





 おはようごさいます。

今朝も日差しがあるとかなり暑く感じます。

予報は雲あり。

雲あった方がいいなの日差しの朝。

波は~腰~はしっかりありそう。

風は南風待ちかな。

満ちてて緩慢な時間。

今日午前中9時~11時まで堤防横で「いすみ市立太東小六年生サーフィン教室」が行われます。

エリア規制にご協力下さい。







コメント

人気の投稿