金曜日の太東。(8/7)/am7:30.

am7:30.
満ちてて普段のダンパ―具合が増してる感じ。



今朝は短め6’と7’のソフトボード。
この7’の力のある波の時でのフィンレス具合は面白い。
スクールでもフィンレスでやれれば、波が小さい時でもフィントラブル少なくなるのにな。
でも、このフラフラ感は慣れてない人には。。無理ーだな。




おはようごさいます。
予報では35℃とか。。
もうそこら辺は暑すぎですね。
近年こういう気温がせっそうなく、続きます。
熱中症にはくれぐれも注意です。
今日はお昼まで営業です。



今朝は10人ほどで集まってサーフィンされてる方にお話させていただきました。
サーフショップのスクールではないとの事でした。

近隣サーフショップ、スクール業者はいつもご利用になるゲレンデの使用法として普段からここで楽しまれてる方達への配慮をもってやられています。
大人数や場所占有などはしないようにです。

しかし、この時期にそういった状況を把握されてない人達も多くなります。
その教えてもらってるサーファーもその場で嫌がられるのは。。かわいそうです。
教える側は技術以外のそのゲレンデの使用の仕方も教えてあげてください。

海にいるサーファーもこの時期にサーフィン始める人達を快く迎える先輩サーファーであってください。

コメント

人気の投稿