土曜日(8/12)の太東。

。。


カツオのエボシ、ブルーボトルとも言われる電気クラゲ。
水温高くてオンショアの時にはここら辺でも目撃情報あったけど、刺されたのは何十年ぷりだろう












昨日久しぶりにしっかりとした波でサーフィンしようとして、フラフラだったことを考えると今朝はまず堤防側からエントリーしてから奥へ向かおう。
出ないと。。エントリーでカラータイマーが着いちゃいそうだから。

でも一本は乗らしてね。





台風だ。ってなるとやっぱりここの普段使用のboardに頼るから、waxオン。
特に、ほとんどのお客さんに薦めてるFEVERはアクティブな取り回しは置いといても、毎回ベストウェイブにエントリーさせてくれる頼もしいboard。










 おはようございます。

今朝は昨日からの北風だからか少し気温は落ち着いた時間。

朝から北寄りな風でしたが、波の面にはそれほど影響なく台風7号からのうねりは角度があるからか、太東はそんなに大きくなってなく、肩前後。

大きいうねりだけど緩く、岸よりは水の量があるのでインパクトゾーンは重い。

昨日水温26℃今朝も同じかそれ以上の暖かさでトランクが気持ちいい状態。

でも私。ここではあまり刺された記憶がない「カツオのエボシ」に刺されました。。

大量発生まででなく、見渡してもそれ一匹?だけでした。

7時。







 




コメント

人気の投稿