金曜日(3/11)の太東。




11年前の震災時に海の中であの揺れに気がつかなかったサーファー。
視覚で津波の危険を知るオレンジフラッグ🏁。
(改定で格子柄)
このポールに旗が見えたら、すぐに海から上がって高台に!
日本で唯一beachにポールが立てられています。
志田下からも確認できる旗です。





いすみ市サーフィン業組合 渚の安全調査管理室









おはようございます。

今朝はモアっとした外気です。

予報通り気温上昇の雰囲気満載です。

風はいまのとこ感じず、波はサイズダウンしてますが、腰腹~のセットはちゃんと入って来て、いくつかあるカレント&地形に反応して三角を形成してますが、なんとも怪しい。。難しそうな波です。

サイズ下がると。。この怪しさ越えさしてくれるパワーがなくなるのでサーフィンスキルでカバーしてください。





今日は震災から11年目の日。

あの日も金曜日だったと。

それぞれに思い出す事はあります。

今一度、ご自身、家族、友人のことを考える日にします。

これかも自然災害と暮らして行くんです。




コメント

人気の投稿