いすみ川河口の掃除のお手伝いと午後の太東。



常にここは上流からの漂流物が溜まるので雨でも降って川の水量が上がれば。。
手の付けようがないほどの竹やゴミが集まってきます。
毎年ビーチクリーンアップ岬という1000人規模のビーチクリーンが行われていましたが、震災後には避難経路等のことでその大きさのものは行われていません。


それでもここの河口の中州はB&G海洋センターの夏のイベントで子供達が楽しみます。
いすみ市B&G海洋センターからいすみ市サーフィン業組合へ掃除の案内があったのでお手伝いに行きました。



市の職員さん達のこの終わりが見えない竹との戦いは。。ほんとに頭が下がります。
彼女達は今年もその夏のイベントに参加するので連れて行きました。
大変な苦労の中、行われているイベントって感じるかな?

それは無理かな~。。




で午後は太東で少し遊びました。
水温19度。。
痺れました。





太東の夏です。



コメント

人気の投稿