ワックス塗り替え、

これはGWの日射しの強い日。

ZBURHの試乗ボードは試乗会めぐりでか、WAXコンディションは良くない。
なので私のとこに来たらWAXOFFと共に傷もチェック。
あ、このWAXの下の傷ね。。
いつの間にか海水吸ってて剥離に繋がるやっかいな傷。



ワックスの油分しっかりなとってから、足付け出きるようにペーパーで傷をしっかりつけておく。


そして樹脂だけはじゃなくファイバークロスを貼っておく。


顎?肘?膝ね。。。あと踵🦶。。
凹むのは仕方ないとして。。
乾くと潮吹いてるのは、NG。



固まったら、貼り付けたクロスのみを低く削り段差無くすぐらいの作業はしとく。

ここら辺で十分。


慣れてれば段差わからなくなるぐらい。
そして番手も細かくすれば☺️





WAXアーップ!✴️遊ぶぞーー。

夏に向かうこの時期は一番下地に硬いwax
塗っておく。そして今の季節のワックス。






そして、懐かしい~~カラーワックスで落書きされちゃう訳。

感染症対策て動けない人もこうやってスタンバイしとく。
そして妄想ーしとく。

コメント

人気の投稿